

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ルーシー・リー展

今週は春を感じつつも気温が冬に逆戻りでした。

今年は特に体調管理に気を使っており、もともと低体温な自分は体温をなるべく上げるようなライフスタイルを模索しております。

というのも、体温が一度下がると免疫力が30%DOWNし一度上がると500%UPすると言われています。

ワタシと同じく低体温な方は、一日に一度体温を上げる活動をすると良いそうです。

適度の運動やお風呂にゆっくり浸かる、温かいものを食すなどなど、
丁寧に暮らしていれば特に意識せずともクリアできる事ですね。

今日は前フリが長くなってしまいましたが。。。

今月中にタイミングを見計らってルーシー・リー展を観にパラミタミュージアムに足を運びたいと思っています。
http://www.paramitamuseum.com/top.html

三重のカフェや雑貨屋さん巡りもできればと思います。


さてさて、明日は店番日です。
温かくなるといいなと思います。

at 23:06, cocoromi, アート

-, trackbacks(0), pookmark

Kengo KITO color colour

 昨日は栄のKENJI TAKI GALLERY へ【鬼頭健吾新作展】を観に行ってきました。

彼と僕は幼なじみ。

久々に会う(たぶん3年ぶり)。

この3年間もアーティスト鬼頭健吾というよりかは、幼なじみとしての彼の情報(ニューヨークに居るとか結婚したとか)を母親経由で耳にする程度。

お互い密に連絡をやりとりする訳でも無いけれど。
(昨日、展覧会に行く事も彼には言っていないし、初日に行けば会えるかもなぁ〜程度のノリで行った)

久々でも、お互い目が合うだけで『おぅっ』っと自然と控えめな挨拶がでて歩み寄り近況報告が始まる。

彼の作品を目の前にして、作品の話をほとんどせず世間話をする二人。

どうやら、ニューヨークの次はベルリンに拠点を置いて制作活動をするようです。

“ベルリンに来る用事があったら立ち寄ってよ”と言われたけど、“今のところ予定は無いよ”と返した。

次に会えるとしたら2年後かなぁ。

そんな彼の新作展、興味があれば観に行ってください。


http://www.kenjitaki.com/kito/kito_10n_press.html


さてさて、cocoromiにはアートやデザインをもっともっと日常に溶け込ませたいという僕の想いを詰めていきます。
物理的距離は名古屋⇔ベルリンになるけれど、刺激を貰える存在が身近にいる事がとてもアリガタイのです。

at 11:25, cocoromi, アート

-, trackbacks(0), pookmark