

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ccc0911散歩の日@熱田神宮

こんばんは。



今日はココロミカメラクラブ熱田神宮散歩の日でした。



恒例になったモーニングですが。




なんと、熱田神宮内の宮きしめんできしめんモーニング




今日はとても空が高く、夏の雲と秋の雲が混ざってます




熱田さん




参加者さんがおみくじで大吉をひきました!




ワタシの御朱印コレクションに熱田神宮が加わりました





宝物館へ初入館




掌に松ぼっくり




さてさて、熱田神宮内には緑も多くとても癒されました。
疲れが溜まってきたら散歩がてら熱田さんできしめんをすするという選択肢が増えました。











at 21:55, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

CCC 0911 散歩の日

 名古屋市内の地下鉄沿線をカメラ片手に散歩します。

・カメラなしで散歩のみの参加もOKです(健康促進)

・モーニングのみの参加もOKです(食いしん坊)

・途中参加、途中解散OKです(自由人)

 

* * * * * 当日のスケジュール(どのタイミングで参加して頂いてもOKです) * * * * *


日程:9月11日(日)


プレ集合→9:30 地下鉄 神宮西駅


モーニング→9:30〜 近くの喫茶店(スタバやコメダなどなど)


ホン集合→11:00 地下鉄 神宮西駅


散歩開始→11:00〜 熱田神宮


自由行動→散歩・散策して写真を撮ったり、お気に入りにカフェや雑貨屋さんなどを巡るなど自由です 


自由解散→14:00 一度集まって情報交換などしましょう(集合場所は当日に決めます) 


参加費などは必要ありません。


毎度の事ながら震災募金を募りますので、お気持ち頂けたらと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

過去のcccの様子はブログでご確認下さい

 

名古屋港 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110213
お花見会 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110403
円頓寺商店街 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110710
  
前回 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110807

 


こんな感じです、よろしくお願いします。


さてさて、またまたブログアップ遅れましてすみません。
イベントは当日合流参加OKです、cocoromi5563@gmail.comまでご連絡下さい。

at 22:54, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

cccスライドショー 青の回

こんばんは。



今日はココロミカメラクラブのスライドショーでした。



今回のテーマは青でした。



みなさんにそれぞれのアオを発表してもらいました。



















色んなアオがありますね。






発表後は毎度まったりしたティータイムです。







今日は久々に看板娘のチョマさんが来てくれましたよ。



さてさて、本日参加していただいた皆様ありがとうございました。
明日にはccc散歩の日のスケジュールをアップしますね。




at 20:55, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

8月7日カメライベントのご案内

こんばんは。



リニューアルして2回目のcccお散歩の会です!



前回は我ながら快適なゆるさでした♪



名古屋市内の地下鉄沿線をカメラ片手に散歩します。



・カメラなしで散歩のみの参加もOKです(健康促進)


・モーニングのみの参加もOKです(食いしん坊)


・途中参加、途中解散OKです(自由人)



* * * * * 当日のスケジュール(どのタイミングで参加して頂いてもOKです) * * * * *



プレ集合→9:30 地下鉄 覚王山駅 1番出口



モーニング→9:30〜 近くの喫茶店(たぶんスタバになります)



ホン集合→11:00 地下鉄 覚王山駅 1番出口



散歩開始→11:00〜 覚王山 日泰寺



自由行動→散歩・散策して写真を撮ったり、お気に入りにカフェや雑貨屋さんなどを巡るなど自由です 



自由解散→14:00 一度集まって情報交換などしましょう(集合場所は当日に決めます) 



参加費などは必要ありません。



毎度の事ながら震災募金を募りますので、お気持ち頂けたらと思います。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



過去のcccの様子はブログでご確認下さい



名古屋港 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110213
お花見会 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110403


前回 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110710




こんな感じです、よろしくお願いします。




さてさて、実は完全に告知をするのを忘れていましたすみません。
当日合流参加OKです、cocoromi5563@gmail.comまでご連絡下さい。

at 22:16, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

ccc vol.3 撮影の部無事終了

今日はGW最終日でした。


にもかかわらず、cccでは8人で明治村を散策しながら各々自由な時間を過ごしました。


初参加の方もみえて、ユルイ感じに驚かれたのではと少し心配しつつ。


毎回恒例の募金にもご協力頂きました、ありがとうございました。


天気にも恵まれて、強い日差しや蝉の鳴き声などが聞こえて、
一足先に夏を感じる事ができたのではと思います。



フランク・ロイド・ライト デザイン設計の帝国ホテルを遠目に撮影



さてさて、明治村はとても心地好い空気が流れていますのでオススメです。
22日にはcccスライドショーの部を開催いたします、よろしくお願い致します。


at 22:20, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

ccc vol.3 のお知らせ

またまた告知が直前になってしまいました。

今回のcccは明治村で行います。


■ ココロミ カメラ クラブ ■

毎回、名古屋周辺に繰り出して散歩とカメラを楽しみます。

イベントとしては二部構成になります、概要は以下の通りです。


■ 第一部 ■

散歩&撮影

・毎回撮影場所が変わります

・現地集合現地解散になります

 


■ 第二部 ■


スライドショー

・撮影した作品をプロジェクターを使って投影します

・お茶をしながら作品を発表し話し合います

*イベントを重ねていって作品が増えた頃に写真展を開催できたらいいなと思います*

 

という事で第三回を開催致します。


第一部(散歩とカメラ)

日程 5/8(日) 12:00集合(雨天中止)

集合場所:明治村

持ち物:カメラ


第二部(スライドショー)

日程:5/22(日)

集合場所:cocoromi店内

持ち物:撮影した画像データ

参加料:¥1、000(コーヒーor紅茶付き)


過去開催の様子はブログでご確認下さい

撮影の様子

名古屋港 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110213
お花見会 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110403


スライドショーの様子

名古屋港 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110227
お花見会 http://cocoromi2010.jugem.jp/?day=20110417



さてさて、当日はGW最終日となりますが、現在7名の方が参加予定です
参加希望の方はcocoromi5563@gmail.com までご連絡下さい、よろしくお願いします。

at 21:03, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

ccc延期のお知らせ

既に参加者の皆さんにはご連絡メールをしておりますが。


明日のccc撮影の部@東山動物園は中止致します。


昨日発生した東北地方太平洋沖地震といまだに続く大きな余震、
福島原発の爆発など緊急事態の中にあります。


特に原発爆発など放射能汚染の恐れがあります。


現場とは離れていますが、政府の会見がネガティブな表現と
ポジティブな表現が混ざり合ってて状況が判りづらい事。

元原子炉設計者や専門家達のUSTREAM会見をずっと観ていましたが、
ネガティブな事も包み隠さず発言しておりました。


そんな事から最悪の状況を考えて中止の判断をしました。


屋外での撮影イベントの為少しでもリスクがある事は避けようと思います。


また機会を改めさせて頂きます、また日程など相談させて下さい。


どうか、ご協力とご理解をよろしくお願い致します。


こんな緊急事態の最中ですから危機管理意識だけはネガティブに、
その他はポジティブにいきたいと思います。

at 23:49, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

撮影隊

今日は良い天気でした。

お出掛けされてた方や今尚お出掛け中の方もいるのでしょうかね。


今日の店番での出来事。

おかげさまでカメライベントcccがゆるやかですが着実に
新たなお客さんからのお問い合わせを頂いております。

来週は第二回目を雨天でなければ決行する予定でおります。

本日の店番では前回参加者の方がお店に遊びに来てくれました。

何も聞いていなかったのでビックリでしたが、嬉しいですね〜こういうの。

色んなレンズや年代モノのフィルム一眼などを持ってカメラ話に花を咲かせました。

みなさん色々勉強されていて焦りました、僕も勉強しなきゃなと。




話しが一段落すると何故か店内で撮影を始めました。

みなさん本当にカメラが好きなんですね〜。

イベント企画者としてこうやってカメラ好きな人が集まって
わざわざイベント日でもないのにお店に遊びに来てくれる。

とても嬉しいコトです。

今日遊びに来てくれたお客さんは来週のイベントももちろん参加とのことです。

今日遊びに来てくれたお客さん、ありがとうございました!


さてさて、来週の天気を気にしつつ。
体調も整えて当日に備えたいと思います。

at 18:54, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

ccc第二部無事終了と第二回cccのお知らせ

本日はcocoromi camera clubの第二部、スライドショーの日。

先日に行われたccc撮影の部(名古屋港)で撮影した作品の発表日でした。



参加者さんには自分の撮った写真を大画面で見る楽しさを感じてもらえる事ができました。




発表終了後にはカフェunited bambooさんのおいしいコーヒーを飲みながら、
次回開催について色々と話し合いました。

みなさん色々と撮影したい場所があるようで、もう一年間のスケジュールを組めそうなくらい候補地があがりました。

その他にcccの延長で桜や紅葉の時期に花見を兼ねるという意見や、
カレーをひたすら撮りに食べ歩きするcocoromi curry clubなんていう意見など
なんだか脱線ぎみの話し合いにも新たな展開に繋がるかもしれないアイデアも頂きました。

何より参加者さん同志が積極的にコミュニケーションを取り繋がっていく雰囲気が出来上がっていて
イベント企画者としては嬉しくまた面白いなぁと思いました。



というわけで第二回ccc開催します。

■ cocoromi camera club ■


第一部(動物園とカメラ)

日程:3/13(日) 10:00スタート(雨天中止)

集合場所:東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

持ち物:デジタルカメラ


第二部(スライドショー)

日程:4/3(日) 16:00スタート

集合場所:cocoromi店内

持ち物:撮影した画像データ

参加料:¥1、000(コーヒーor紅茶付き)


参加申し込み、その他お問い合わせは下記までメールを下さい。

cocoromi5563@gmail.com



さてさて、お時間ある方は第二回もお気軽にご参加下さいね。
新たな参加者さんお待ちしております。

at 20:34, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark

本日のcocoromiシアター 

おはようございます。

本日はcocoromiシアター上映日です。

お時間ある方、興味を持たれた方は当日参加OKですので気軽にお越し下さい。

詳細
http://cocoromi2010.jugem.jp/?cid=12



さてさて、昨日もcocoromiに来て下さりありがとうございました。
今日も良い天気です、良い日曜をお過ごし下さい。

at 08:49, cocoromi, ccc (cocoromi camera club)

-, trackbacks(0), pookmark