

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

stamp

 今日も寒い中、cocoromiに来て頂いてありがとうございました。

今日は天童木工のイスとテーブルも仲間入りし、だんだんスペース内のボリュームが出てきました。

少しだけお店っぽさも出てきました。

お店っぽくする為の細々した準備も相変わらず進めております。



手提げ袋と紙袋2サイズ



地道にスタンプでcocoromiロゴを一枚一枚手押ししております。 


この紙袋もずっとずっと前からイメージしていたもの。

無事、イメージとおりに仕上がりました。

デジタル過ぎずアナログ過ぎない、シンプルだけど温かい、一応そんなイメージでcocoromiは進んでいます。






旅先の友達から、お店宛で葉書きが届きました、アリガトウゴザイマス。



さてさて、天童木工のテーブル搬入を手伝ってくれたバンブースタッフの羽田さん原田さん
本当に有り難うございました、腰が助かりました。

僕も2年ぶりにまた直島へ旅に出たくなりました。

at 21:58, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark

ドッサリ

 発注しておいた60VISIONアイテムが入荷されました。

AM10:30バンブーに到着。

既に届いていた荷物を2Fのスペースに運ぶ。

寒いはずなのに、運んでいるうちに体がポカポカ

開梱作業、数量確認、検品、陳列。

レイアウト中、あ〜でもないこ〜でもないと一人でかなり悩みましたが。

PM6:00終了!

とりあえず雑貨屋さんらしくなってきました。


レジ周りはまだ家具が入荷待ち状態なので、明日はバンブー備え付けの一人がけソファをお借りします。

ステキなイスとテーブルは8日に入荷予定。


さてさて、2月から始まった自主運営スペースcocoromiもいよいよ雑貨の展示・販売という一つの機能がプラスされます。
まだまだ不完全ですが、もしお近くにお寄りの際はどんなものか覗いてみて下さい。

at 21:56, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark

コヨミのウエでは

 今日は立春。

ひたすら準備作業。

朝から今まで、そして寝るまで細々した作業が続きます。

これもやらなきゃな、これも手配しなきゃと思いついたことをその場でメモして、順番につぶしてはメモが増え。

そんなループの中にいます。

一日中事務所と言う名の自分の部屋に閉じこもっていたので、夜は(つい先程)久々にいつものコース(自宅〜名古屋港間の往復)をジョギングしてきました。

体を動かさないとどうもリズムがとれません。

ジョギングのおかげで明日もスッキリとスタートがきれそうです。



スペース内のカンバンA3サイズがあがってきました。超特急で。


さてさて、明日も朝から納品作業がまっております。
どんなに走るスピードを上げてもオリオン座との距離は縮まらずでした。

at 21:52, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark

ハマってます

 今日もひたすら準備作業。

備品の買出し、スペース内の置き看板用のグラフィックをササッと考えて入稿して、昨日に引き続きプライスカードの試作。


昨日よりプライスカード達が盛り上がってます。


どうもロゴの大きさが気になり始めて。。。ハマってます。。。

もうどのバランスで治めるか必死で検討中です。。。

もっと時間を上手に使わないといけないのですが、解っているのですが、やっぱり気になり始めると、ね。



さてさて、PCとばかり向き合ってて、そろそろ辛くなってきました。
明日はPCからちょっと離れて、入荷予定のアイテムを搬入して検品してレイアウトしようと思います。


at 22:48, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark

とうちゃく



第一便、無事到着しました。



さてさて、cocoromiに初の雑貨が納品されました。
ホッと一息する間もなく検品開始です。 

at 22:55, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark

スタート準備

 本日はub2fにて什器の設置をしてきました。

まだまだ雑貨などは入荷待ちですが、雑貨や家具が入ったub2fの空間をイメージするととてもウキウキしてしまいます。

そんな楽しいイメージを思い浮かべながら一人時間を忘れて黙々と設置作業を終えると、バンブーカフェにておいしいコーヒーがお出迎えしてくれました。

作業後のイップクはとても美味しく癒されました。

コーヒーを淹れてもらったり、什器の搬入を手伝ってもらったりと、バンブー店長・スタッフのハネダさんハラダさんありがとうございました!


さてさて、cocoromiはまだまだ準備中ですが、
バンブーカフェでのコーヒーは何時でも準備OKです。

at 21:05, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark

スタート準備

 今年から自分が本格的に自主運営スペースを持てる事に決まったのが三ヶ月前。

いざ決まると具体的に何をどう進めていけば良いのだろうか?そんなじっくり考える時間も無く日々に追われてました。

どんなコトがやりたいかは常に頭ん中でグルグルしてるので、それをカタチにする作業になります。

カタチにするまでには色々な手続きがもれなく付いてきますが、細かい事務的な作業は後回し。。。

cocoromiでは僕が好きなデザインという基準で、家具やら雑貨やらを扱う事もします。

まず取り扱いしたいアイテムの選定や取引先の担当者さんに挨拶を兼ねて会いに行く事からはじめました。

今勤めているインテリアショップで馴染みのある担当者さんが大半なので安心感があります。
(この安心感は修行先で得た大きな力だと思っています)

その後コツコツと備品などを準備しはじめて。。。気がついたら、もう年が明けていました。

事務的な手続きを全くしていないので、今日は朝から書類作成して税務署に走ったり、銀行口座の開設に必要な書類を準備したりと走り回っていたらアッという間に半日終わっていました。

今後は取引申請書類を作成して取引先の担当者さん宛てに送って、本格的にモノを仕入れてディスプレイしてポップなんかを作成してという流れです。

あぁ〜、一人で何かをするってこう言う事なんだぁ〜と解ってはいましたが改めて再確認しました。


さてさて、こんなゆる〜い感じでcocoromiを進めて行きます。
ゆっくりとお楽しみ頂ければ幸いです、どうぞよろしくオネガイシマス。

at 16:54, cocoromi, スタート準備

-, trackbacks(0), pookmark