スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

小さなお店のオーナー会議

おはようございます。


昨夜は今年初めてヘアメイクプチーチカのオーナー山本さんと夜ご飯を食べながら
デザイン仕事の打ち合わせをしてきました。


仕事の打ち合わせはもちろん、お互いの近況報告やオーナーとしての悩みや問題点など
話し合いました。


やっていることは違えど共有できる事は多々ありました。


色々と話しできたこと、カットもしてもらったことで、とても良い気分転換になりました。


後は、頂いたデザイン仕事に集中するのみです。


山本さんありがとうございました。


本日cocoromiの店番はお休みです。


が、united bambooさんcocoromi店内はもれなく営業中です。


私は居りませんが、好きなだけソファや椅子に座ってデザインを感じて頂ければ幸いです。


at 09:31, cocoromi, ワーク

-, trackbacks(0), pookmark

今年の成果(デザインの仕事について)

今年最後の店番を終えました。

振り返るにはまだ早いですが、自分にとっては大きな一歩を踏み出した一年でした。

色々と考えが変わった年でもあります。

デザインに関して、自分のスキルもちょっとは上がった気がしますが、
一番はやはりデザイン仕事への取り組み方や進め方が明確になった気がします。

デザイン仕事はやはり依頼者のイメージをカタチにすること。

よりよいカタチに導く作業なのだと。

自分には表現しきれないデザインであれば、表現できる方法をひねり出す。

時間が許す限り自分で特訓する事もあれば、自分以外に表現できる人を探してお願いする。

それもデザインなんだと。

自分のテイストを表現しない事でベストを尽くせた仕事が多い一年だった気がします。

依頼者からの納品時の笑顔がデザイン仕事への姿勢を明確にしてくれました。

色々依頼を頂いたおかげで、色々と引き出しも増えました。

ほんとに感謝しております。



今年最後のデザイン仕事 ヘアメイク プチーチカさんのクリスマスカード

プチーチカのお客さんに無事届いたのでデザイン画像を掲載させて頂きます。

僕の家にもオーナー山本氏のメッセージ付きで届きました。

来年も頑張ります。


さてさて、今週末もcocoromiに来て頂きありがとうございました。
来年も多くのデザインができますように、そして良い仕事ができますように。

at 21:08, cocoromi, ワーク

-, trackbacks(0), pookmark